アーバン・グレイスでは、ビジネスマナー研修を行っています。
言葉遣いやお辞儀等ビジネスシーンで必要な基本のマナーから、電話応対、クレーム対応、個人情報保護法等、ニーズに特化した講習も行います。
新入社員研修、中堅社員研修からシルバー向け、学生への講習まで、多業種・多世代向けの研修実績がございます。
新社会人の方、部署が変わって改めてマナーを学ぶ必要がある方、定期的な社内研修等、多様な講習に対応いたします。
研修内容・日程や時間をご要望に応じてカスタマイズし講師を派遣いたしますので、お気軽にご相談ください。
【研修プログラム一覧】
ビジネスマナー研修 | 立ち居振舞い、お辞儀、身だしなみ、正しい言葉遣い、名刺交換 等 |
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接遇研修 | 来客応対、訪問・席次のマナー、お茶の出し方、手紙・ビジネスメールの書き方 等 |
電話応対研修 | ビジネス電話の基本、受け方、かけ方、取り次ぎ、伝言メモの書き方、模擬応対 等 |
クレーム対応研修 | 対面・電話でのクレームの基本対応、言葉遣い、応対スキル 等 |
個人情報コンプライアンス研修 | 個人情報保護法の基本、個人情報の取り扱い 等 |
話し方・正しい日本語研修 | 好感を持たれる話し方、正しい敬語・ビジネス用語の使い方 等 |
Excel研修 | 基礎から実践的な活用までレベルに合わせた指導 ビジネス文書作成、チラシ作成 等 |
Word研修 | 基礎から実践的な活用までレベルに合わせた指導 表作成、グラフ作成、簡単な関数 等 |
PowerPoint研修 | スライド作成等レベルに合わせた指導 人前での話し方と合わせた指導も可能 |
ブライダル・イベント司会者養成研修 | 司会者としての心構え、発声・発音、司会原稿作成、朗読、アナウンス 等 |
アンガーマネジメント入門講座 | アンガーマネジメントの基礎を学ぶ 怒りのメカニズム、自己診断、コントロールの仕方 等 |
新入社員研修
中堅社員研修
管理職研修
経営者研修
シルバー向け講習
学生向け講習
アンガーマネジメント入門講座
日本電信電話ユーザ協会 電話応対技能検定 受験対策研修 筆記・実技
日本電信電話ユーザ協会 契約講師
電話応対・ビジネスマナー研修
クレーム電話応対研修
電話応対コンクール 出場対策研修
電話応対技能検定 受験対策研修
YIC情報ビジネス専門学校 非常勤講師
【研修地域】
山口県全域・北九州市 その他地域についてはご相談ください
【研修実績】
- 宇部市役所、山陽小野田市役所、美祢市役所、下松市役所
- 山口県シルバー人材センター連合会
- 宇部市健康保険センター
- 山口県県民共済生活協同組合
- 楠こもれびの郷
- 市内中学校生徒接遇研修
- 宇部西高等学校
- 宇部・山口・長門・萩・防府・徳山・下松・光・岩国・厚狭の各商工会議所
- ヤマト運輸株式会社
- 宇部興産機械株式会社
- (有)おおの
- 若き経営者の会
- ライフワーク支援機構
- YIC情報ビジネス専門学校
- 宇部興産株式会社 宇部ケミカル工場
- 阿知須同仁病院病院
- 藤田放射線科
- 尾中病院
- みずほ内科クリニック
- デイサービスほっとスマイル「心」
- 宇部工業株式会社
- 三笠産業株式会社
- 三和企業株式会社
- 宇部興産海運株式会社
- 山口第一交通グループ
- 山口宇部空港ビル株式会社 他