『4月の接遇マナー研修では・・・』
アーバン・グレイスは「ビジネスマナー研修」も大きな務めでございます。
4月は、県内8事業所の社員研修・接遇マナー研修に伺いました。
4月30日は、初めてご依頼をいただいた宇部市内の某企業です。
実社会での仕事は、お客様・お取引先・社内の人と
多くの方との関わりの中で進められていきます。
それに相応しいビジネスパーソンになり得るマナーを
再チェックするにもいい機会にもなります。
通常業務を、事前に「ミステリーショッパー」ではないですが
覆面チェックに入らせて頂くのです。
「営業所内の雰囲気」『窓口応対』など細かくチェックさせていただきました。
研修の中に、実際例をお伝えすることで
問題点もしっかり確認して頂けます。
研修後、社員から業務改善点の声が上がった、と嬉しいご報告もいただきました。
ともすると、仕事に慣れてしまい、ルーティンワークになっていないでしょうか。
社員間で創意工夫し、いかに効率よく、早く、楽しくお客様の為に
仕事に取り組んでいけるか・・・改善意識を持つことは大切なことですね。
6月に伺う企業・事業所の「覆面チェック」は
GW明けから進めて参ります。
ひょっとしたら、皆様の事業所に
私が、変装して伺うかも・・・
どうぞ 宜しくお願いします。
ビジネスマナー研修・社員研修は、アーバン・グレイスが
お手伝いさせて頂きます。
Urban Grace アーバングレイス
〒755-0041
山口県宇部市朝日町4番11-202号
TEL 0836-37-5877
FAX 0836-37-5887
facebookページはこちら
http://on.fb.me/1Od71re