今年の夏は、例年にも増して暑い毎日でしたね。
我が身も、まるで毎日がフライパンの上のハンバーグ??になったような気持ちでした。
さて、今年度後半のビジネスマナーや接遇研修も、そろそろ始まってまいりました。
後半のまず最初は、8月21日「キラリと光る企業紹介」データ作成事業の事前研修
におきまして
ビジネスマナー・接遇研修に伺いました。
現役の学生の皆さまを対象に、接客とは・・・身だしなみとは・・・言葉遣いとは・・・
基本的なことを交え、進めてまいりました。
皆さん熱心に聴講下さり、私もとっても話の進めやすいひとときでした。
特に、電話でのアポどり練習には「電話応対機」を使用し
自分自身の応対をリアルに聴いていただきながらのロールプレイング。
早口な自分、不安げに喋ると相手にどのように受け取られるのか考える自分・・・
とても勉強になったとのお声も沢山いただけました。
ビジネスにおいても「電話を制する者は、業務を制す」と言われます。
電話を取るあなたは、第一線の営業マンであるとともに
会社・事業所の顔として受話器を取ってほしいものです。
さ、皆様も是非とも私どもと一緒に「ビジネスマナー・接遇研修」を
今一度考えてみませんか?
アーバン・グレイスは皆様のより良いビジネス展開のため
「ビジネスマナー・接遇研修」をお手伝いいたしております。
何なりとお気軽にお問い合わせくださいませ。