NTTユーザ協会主催「電話応対・ビジネスマナー研修」が防府商工会議所で開催され、契約講師をしております池田が伺いました。
新入社員や入社間もない方を対象に、ビジネスマナー、敬語の使い方、電話応対の基礎等、実技を交えての半日講習です。
電話応対は模擬応対機を使い、2人1組での電話応対を録音したご自身の声を聞いて頂き、言葉遣いや発声、話し方の癖、そして好感度の持てる伝わる電話応対を学んでいただきました。
「今日の研修を仕事のここに活かしたい」と熱心に取り組んでくださり、笑いのあふれる講習でした。
最近の新入社員は電話が苦手・嫌いな方が多いと言われています。今回の講習を業務に活かしていただき、積極的に笑顔で受話器を取れる社員になって頂ければ幸いです。