アンガーマネジメントファシリテーター取得しました!

ひと雨ごとに秋めいて参りました。皆様にとって「〇〇の秋」は何の秋でしょうか?

 

「勉学の秋」ならぬ、この夏に勉学に励みまして、

池田美和子は「アンガーマネジメントファシリテーター」を取得いたしました!

昨今、注目されている「アンガーマネジメント」

怒りがあふれる社会の中で、怒りに正しく対処し、怒りの感情とうまく付き合い、怒りで後悔しないためのテクニックを伝え、教えることの出来る講師の資格が「アンガーマネジメントファシリテーター」です。

 

近年クレーム対応の講習をさせて頂く機会を多く頂きます。講習ではお客様がお怒りになった時の対処法や言葉遣い、取るべき態度等をお伝えしますが、指導しながら自らも学んでいく中で「怒りを発する側」について興味を持つようになったのが、資格取得のきっかけです。

 

アメリカの「ナショナルアンガーマネジメント協会」の認定も頂きました。

喜怒哀楽のひとつである「怒り」は、実は無くてはならない感情なのですが、怒りで失敗して大切なものを失うこともあります・・・そうならないためにはどうすれば良いのか。その考え方、スキル等々、皆さんにお伝えしたいことがたくさんです!

 

今後は、これまでのビジネスマナー等に加えて「アンガーマネジメント入門講座」も開講いたしますので、ご興味のある方、企業・団体様はお問合せください。

 

アーバン・グレイスでは、「ビジネスマナー・接遇研修」「テーブルマナー」「クレーム対応・ハラスメント」等、社員・職員研修をお手伝いいたしております。 

何なりとお気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

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