今日から2月
山口県宇部地域は冷たい風と 時折雪混じりの雨の降る寒~い一日ですが
旧暦の1月1日 春の始まりです。
アーバン・グレイスも様々な業務が、始動しているなか
1月12日・26日は
県内屈指の某ショッピングモールのインフォメーションスタッフの
「館内放送・接遇研修」に伺いました。
インフォメーションスタッフは、「女性の憧れ」の仕事の一つですね。
しかし、その業務は多く、売り場の案内、迷子や紛失物などの対応
イベント情報のご案内など、多岐にわたる業務を笑顔で対応していかなければなりません。
お客様に対応する「接遇マナー」「館内放送」のポイントを
ロールプレイング等々を交えて研修いたしました。
自分の仕事に情熱をもっていらっしゃる4名の皆様が、
真摯に、よりレベルアップするために 情熱をもって受講くださいました。
自身の表情チェックのために「鏡」を使い
声づくりのために「ペットボトル」を銜えてと、色々をチャレンジです。
インフォメーションスタッフとして、これからも一層の笑顔で
大切なお客様に対応してくださることでしょう。
みな様、大変お世話になりました(感謝)☆彡
ところで、接客のコツ!! ご存じですか?☆.。.:*・
私共では、業種ごとの「接客テクニック」の研修を承っております。
お気軽に、何なりとお問い合わせくださいませ。