YIC1年生の校内電話コンクール開催♬

私共が伺っている「YIC情報ビジネス専門学校」では

電話応対スキル習得にも、力を注がれております。

近年、校内での電話応対コンクールにも取り組まれ

学生の電話応対スキルも向上しております。

 

今年度は、1年生の「電話応対」の授業も加わりました。

電話応対は、見えない相手と声だけでコミュニケーション取っていかなくてはならないので

私共も、相手の立場に立って話をしっかり聴いて応対して・・・と、指導いたしております。

 

さて、今回の問題設定は、「パティスリーYICのスタッフ加藤さん」に

なりきり、バースデーケーキのご注文を伺うということです。

池田美和子が、様々なポイントを駆使して問題作成しました。

 

ご希望のケーキ種類・大きさ・苦手やアレルギー・ろうそくやメッセージプレート!!

また、お受取りの日時など伺うポイントも盛りだくさんです。

授業は、「エーーッ 分からん」と言っていた学生も

本番では、気合の入った応対で真剣に取り組んで下さったこと

介添えをしながら、私の方がウルウル感激でした。

今回は「オミクロン感染対策」として、

学科別に、3回に分けてのコンクールでしたが

全ての皆さんに優秀賞を差し上げたいと、胸を熱くした江見でした。

さぁ、月曜2月7日はホテルブライダルの皆さんのコンクールです。

3分間の電話応対に全集中で頑張れ~~(^_-)-

 

 

私共「アーバン・グレイス」では、ビジネスに欠かせない「電話応対」を

基本応対から、クレーム応対まできめ細かに

「電話の受け方・かけ方」のお手伝いを承っております。

 

電話に自信がつけば、皆さんのビジネスワークも

大いにレベルアップにつながります。

ビジネスマナーの研修、接遇研修・アンガーマネージメント

クレーム応対など、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

きめ細かにお手伝いさせていただきます。

 

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