令和2・3年はコロナ感染症の関係で、企業様のビジネスマナーや接遇研修は
延期の延期または、リモートにて開催させていただくことが多かったのですが、
今年は年初より、通常の対面研修が随分増えてまいりました。
本当に有り難い限りですね。
やはり、直接皆様のお顔、表情を目前で拝見しながらの研修は
私共も講師として熱が入り、口で熱く語るだけではありません。
手振り、身振り、大きなアクション・ジェスチャーでパワー全開です。
4月は、公的役所・事業所関係、または病院関係での新入スタッフ研修
5月も、長門市・萩市にて電話応対研修や企業研修に
6月も、企業様3社からのビジネスマナー、学校関係からの「クレーム対応研修」
7月も、2社の企業接遇研修に伺わせて頂きました。
さて、こちらの写真は「某自動車学校様」の接遇研修の一コマです。
7月4日朝9時から3時間、みっちり接遇研修です。
こちらの企業様には、何と もう5年連続で伺っております。
まだまだマスクを外し難い生活だからこそ、マスクをしていても
皆さんの「おもてなしの心」がしっかり伝わるようにと
ロールプレイングにも、力が入ります。
研修後、こちらの自動車学校のどら焼き「西ドラ」を沢山いただきました。
嬉しい♫美味しい☆.。.:*・ご褒美です(^_-)-☆
自動車学校のみな様、8月も「フォローアップ研修」として
私も、皆さんと同じ制服を着用して研修に伺いますね。
共に、勉強してまいりましょう(^^)/
「アーバン・グレイス」では、皆様の業務現場で直接接遇指導も承っております。
ご不明な点は、何なりとお気軽にお問い合わせくださいませ。