「オンザジョブトレーニングを実施(^_-)-☆」  

先週 8月9日火曜日、某企業の自動車学校におきまして

「オンザジョブトレーニング」江見恵子が伺いました。

オンザジョブトレーニングとは、企業様の社員教育・訓練として

職場に指導員が伺い、実際の業務の中で接客のチェック・指導させていただき

より的確な接遇を身に付けていただく手法・研修です。

座学・集合研修だけでは、理解に言葉足らずの部分も

現場の接客時の表情・態度・ハプニング対応など

業務の中で、よりお客様目線の接遇を経験していただきます。

写真はお届けしておりませんが、私もこちらの企業様のユニフォームを着用させていただき

当日のフロント業務に入らせていただきました。

(私が着用したら、膝上5センチの超ミニスカートになりました(*’ω’*)

私も、久々のお客様の接客に携ることができ、もう嬉しくて嬉しくて・・・

また、お客様から「あ、分かりました。有り難う。」の言葉を頂いた瞬間

私の顔もメチャクチャ満開の笑顔です。

 

「お客様の喜びは、私たちの仕事の喜びです」

 

社員の方々に各自のチェック内容をお伝えし、今後の業務に反映していただきました。

私の動作から、いち早くご自身の動作に取り入れ、

実践される社員もいらっしゃり、とても嬉しく思いました。(流石です☆彡)

 

検定などもあり、通常よりも忙しい日に伺ってしまいましたが

社員のみな様が、「自動車学校の素敵な顔」として

これからも、全力で業務に取り組んで下さることを願っております。

 

「オンザジョブトレーニング」「ビジネスマナー研修」に関しましては

「アーバン・グレイス」に何なりとお気軽にお問い合わせくださいませ。

最近の記事

  1. シルバー人材センター様 講習がスタートしました!

  2. サンパーク手押し車レース開催です!

  3. 電話応対コンクール山口県支部大会が開催されました

カテゴリー

TOP