先週 8月9日火曜日、某企業の自動車学校におきまして
「オンザジョブトレーニング」に江見恵子が伺いました。
オンザジョブトレーニングとは、企業様の社員教育・訓練として
職場に指導員が伺い、実際の業務の中で接客のチェック・指導させていただき
より的確な接遇を身に付けていただく手法・研修です。
座学・集合研修だけでは、理解に言葉足らずの部分も
現場の接客時の表情・態度・ハプニング対応など
業務の中で、よりお客様目線の接遇を経験していただきます。
写真はお届けしておりませんが、私もこちらの企業様のユニフォームを着用させていただき
当日のフロント業務に入らせていただきました。
(私が着用したら、膝上5センチの超ミニスカートになりました(*’ω’*))
私も、久々のお客様の接客に携ることができ、もう嬉しくて嬉しくて・・・
また、お客様から「あ、分かりました。有り難う。」の言葉を頂いた瞬間
私の顔もメチャクチャ満開の笑顔です。
「お客様の喜びは、私たちの仕事の喜びです」
社員の方々に各自のチェック内容をお伝えし、今後の業務に反映していただきました。
私の動作から、いち早くご自身の動作に取り入れ、
実践される社員もいらっしゃり、とても嬉しく思いました。(流石です☆彡)
検定などもあり、通常よりも忙しい日に伺ってしまいましたが
社員のみな様が、「自動車学校の素敵な顔」として
これからも、全力で業務に取り組んで下さることを願っております。
「オンザジョブトレーニング」「ビジネスマナー研修」に関しましては
「アーバン・グレイス」に何なりとお気軽にお問い合わせくださいませ。