私共が伺っている「YIC情報ビジネス専門学校」では
電話応対スキル習得にも、力を注がれております。
近年、校内での電話応対コンクールにも取り組まれ
学生の電話応対スキルも向上しております。
今年度は、1年生の「電話応対」の授業も加わりました。
電話応対は、見えない相手と声だけでコミュニケーション取っていかなくてはならないので
私共も、相手の立場に立って話をしっかり聴いて応対して・・・と、指導いたしております。
さて、今回の問題設定は、「パティスリーYICのスタッフ加藤さん」に
なりきり、バースデーケーキのご注文を伺うということです。
池田美和子が、様々なポイントを駆使して問題作成しました。
ご希望のケーキ種類・大きさ・苦手やアレルギー・ろうそくやメッセージプレート!!
また、お受取りの日時など伺うポイントも盛りだくさんです。
授業は、「エーーッ 分からん」と言っていた学生も
本番では、気合の入った応対で真剣に取り組んで下さったこと
介添えをしながら、私の方がウルウル感激でした。
今回は「オミクロン感染対策」として、
学科別に、3回に分けてのコンクールでしたが
全ての皆さんに優秀賞を差し上げたいと、胸を熱くした江見でした。
さぁ、月曜2月7日はホテルブライダルの皆さんのコンクールです。
3分間の電話応対に全集中で頑張れ~~(^_-)-☆
私共「アーバン・グレイス」では、ビジネスに欠かせない「電話応対」を
基本応対から、クレーム応対まできめ細かに
「電話の受け方・かけ方」のお手伝いを承っております。
電話に自信がつけば、皆さんのビジネスワークも
大いにレベルアップにつながります。
ビジネスマナーの研修、接遇研修・アンガーマネージメント
クレーム応対など、お気軽にお問い合わせくださいませ。
きめ細かにお手伝いさせていただきます。